So-net無料ブログ作成
検索選択

アルタナミッション [FF11]

完結を前に実装分を終わらせようとちょくちょく進めていましたが、
みんなミッションなんかやるよりアートマ取りやらAF3作成の方が大事なようなので
もういいやと思ってやめました。
ほんとアビセアオンラインになってしまいましたね。
まさかヴァナティールがこんな世界になるとは想像できませんでした。
ぼくが長年愛してきたヴァナティールでなくなったのは確かです。


*   *   *

北朝鮮が韓国を爆撃しました。
なぜ北朝鮮は行動に出たのか。
さまざまな憶測が飛んでいますが、その理由の1つにはやはり「領土」の問題があると思います。

爆撃された島は軍事境界線付近にある島で、この軍事境界線は長い歴史の中から生まれたものではなく、
朝鮮戦争後に戦勝国主導の国連決議によって引かれた物です。
北朝鮮はそれとは別に独自の境界線を主張しています。
それによるとあの爆撃された島は北朝鮮領です。
そもそも同じ民族が北と南に分かれて戦争を戦い、戦後に戦勝国が一方的に軍事境界線を設定する。
長い間1つの国家1つの民族だったわけですから、そこに急に軍事境界線といっても、歴史的経緯や明確な根拠があるわけではありません。
また「戦勝国が敗戦国を裁くのはおかしい」という論理からすると、この軍事境界線も戦勝国が敗戦国の境界線を決めたみたいなもんですからね。

その軍事境界線付近で韓国は軍事演習を行ったわけです。
一方がまったく納得していない微妙なラインで軍事演習をする。
しかも北朝鮮は韓国に事前に「実弾を使用した演習はやめてくれ」と通告しています。
演習をやめろとまでは言ってなく、やってもいいけど実弾だけは我々の心情に配慮してやめてねと。
それを韓国は無視して断行したのです。

ぼくは北朝鮮なんて大嫌いだし、拉致問題には非常に怒りも感じていますが、さすがにこの韓国の行動はおかしくないですか?
こんなことされたら北朝鮮だって黙ってないですよね。
韓国が挑発してるととられても仕方ないですよ。

例えば中国が尖閣列島付近で軍事演習をはじめたら我が国はどうしますか?
黙ってみてますか?
中国の島に爆撃しないまでも、自衛隊の艦船によるなんらかの示威行為でもしないとおさまりませんよね。

今回の件ははっきりいって韓国がきっかけを作っています。
北朝鮮は悪い国だからやることなすこと全部悪いし、当然今回のことも100%北朝鮮が悪い、というのは間違いです。
報道も、各国の反応も北朝鮮を非難するものばかりですが、韓国が非難されるべき点が多分にあります。

それとみなさん忘れないでください。
韓国という腐った国は我が国領土「竹島」を不法に占領していることを。
正当な理由もなしに他国を武力占拠している薄汚い欲の塊の国が韓国です。
いわば「ならずもの国家」が韓国なのです。
竹島をとられた我々からするとならずもの国家以外のなにものでもない。

我が国の左翼政権は北朝鮮に対し非難声明をだし、経済制裁うんぬんとかぬかしてます。
そうじゃないんですよ!
今回の事態を受け我が国がまず言わなければいけないことは
「竹島を返せこの三国人!」

北朝鮮という国は嫌いですが、韓国はもっと嫌いです。
今回の事件は領土問題を抱える我が国にとっても他人事ではありません。
「軍事演習するなら実弾は使用しないでくれ」という事前の要請を無視して無理やり断行した韓国。
北朝鮮の国民感情をさかなでするような行為をあえてやった韓国。
もし中国が尖閣列島付近でそのような行為に出た場合、我が国はどう対処するのか、民間人を巻き込まないような爆撃はどうやればいいのか、検討しておく必要があります。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。