So-net無料ブログ作成

とある契約 [FF11]

ロランベリーの黒亀6匹に行って来ました。
ランナーの負担軽減を考慮して、2匹ずつやるのがいいです。
3匹目倒したあたりからガ3系を唱えだすので、3匹目と4匹目を同時に倒すのがオススメ。
4戦目から☆が4になってしまいがっかりでした。



☆     ☆     ☆

いよいよ8/30は天下分け目の衆議院選挙ですね。
ぼくは今日期日前投票してこようと思ってますよ。

期日前投票が簡単にできるようになったんで、もう選挙に行けないという正当な理由はほとんどありません。
当日たまたま外に出れないほど重体になるくらいしか思いつきませんね。
その他は「わたしは怠け者なんで選挙すら行けません」ということです。
政治に関心が無い、まともな候補者がいない、誰がやってもいっしょ、などなど、選挙にいかない言い訳はいろいろあります。
そのような人は投票所に行って「白票」を投票しましょう。
とにかく投票することが大切なのです。
自分の1票を託すことのできる人間はいない、という意思を「白票」を投票することによって表現するのがスタイリッシュです。
選挙に行かない人間は、政治に対してグダグダ不満を述べる権利はありません。
大人として最低限のこともできないなんてかっこ悪いですね。

さてここで麻生政権の政策を振り返ってみましょう。

〇住宅ローン減税〇

建設業界はとても裾野が広く、1つの建物を作るのに多くの人が関係します。
例えばマンションなら、ディベロッパー/ゼネコン/下請け/資材業者各種/各種職人/広告・販売などなど、1,000人を超える人が関わったりします。
住宅やマンションが売れるようにならないと景気回復もありません。
ここの需要を刺激する政策は非常に効果が高い、すばらしい政策ですね。
わたくしも麻生さんの「過去最大の住宅ローン減税」対象者です。
給料の額にもよりますが、わたくしの場合は所得税すべてと、住民税の一部が返ってきます。
10年間も毎年数十万返ってくるのでとてもありがたいです。
麻生さん、ありがとう!


〇エコポイント〇

省エネ性能にすぐれたテレビ、冷蔵庫、エアコンを買うと、エコポイントがもらえます。
わたくしも46型液晶テレビを買いましたので36,000Pももらえました。
36,000円の商品券に交換できるので、ほぼ現金値引きと考えていいですね。
テレビに関しては46型以下はもらえるポイントが下がるので、46型以上を選ぶのがトータルコストを下げることになります。
ぼくはポイントマニアなので、マニア特有のポイントを貯めることが本分で、貯まっても使えないという性質があります。
ですからポイント交換期限がアナウンスされるまでは交換せずにこのままです。
エコポイント36,000P持っている、というだけで幸せです。
麻生さん、ありがとう!


〇エコカー減税〇

これと前述のエコポイントは、需要の先食いなのは事実だと思います。
しかし現状のどん底経済を立て直すために、今、景気刺激策が必要なわけで、とても有効な景気対策、略してケータイだと思います。
それと大事なのは、今後世界的にエコカー、ソーラーカーがどんどん進歩していくだろうという中で、消費者の関心やメーカーの研究開発を後押しする効果がでかいですね。
太陽光エネルギーを伸ばしていこうと国策として取り組んでる国もあります。
日本も民間の企業努力のみに頼って国際競争を戦っていこうとしても限界があります。
ある程度国の後押しや保護がないと、先頭集団から脱落してしまいますね。


〇国立メディア芸術総合センター〇

いわゆる国立漫画喫茶です。
せっかく日本が誇るサブカルチャーが世界的に注目されているのに、ここで放っておいては他の国に食われてしまいます。
やはりさらに伸ばしていくには国の後押しが必要なわけですね。
美術や音楽の施設も「国立」と頭につく場所は権威がありますよね。
あと来年ヴィーナスフォートなどの入るパレットタウンが閉鎖され、台場近辺の大きな観光スポットがなくなってしまうんですが、その台場地区に建設予定ってのもセンスがいいですね。

このように麻生総理は補正予算で的確な景気対策、略してケータイを打ち、なんとか景気底入れ感が出てきたわけです。
それにもかかわらず、政権交代という言葉だけが踊り、民主党に風が吹いています。
何の風かはよくわかりません。
民主党は300議席もとれるらしいんですが、あんま勝ちすぎるのもおごりが生まれてよくありません。
もうみんなが夢見る政権交代は確実なので、バランス感覚を働かせて自由民主党に投票しましょう。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。