So-net無料ブログ作成
検索選択

少数でリンバス [FF11]

4人でテメナス東に行きました。
コウスケがはずれ箱から召喚獣を出しまくったり
時間箱が4個目まで出ないなどで最終層一歩手前で時間切れ。
リアルラックの無い人には困ったものです。
対処のしようがないですからね。


☆   ☆   ☆

東京都議会議員選がありましたね。
間違いなく民主党に風が吹いていました。
1人区では完勝、ほとんどの区でトップ当選、複数擁立区ではワンツーフィニッシュ。
都議選は中選挙区制ですし、当初民主党は候補者が50人以下だったので
自民党が負けることなんてないだろうと思ってました。
ところが選挙告示日直前に候補者数を増やしてきたんです。
素晴らしい選挙戦術ですね。
訴えてる内容もすごかったです。
消費税は上げない、子供手当てを大盤振る舞い、高速道路は無料、高校も無料、後期高齢者医療制度廃止などなど。
まるで社会主義です。
民主党は我々国民を理想の社会主義国家建設に向かって導いてくれるようです。
でもちょっとおかしいですね?
社会主義の国ではあらゆるものが国有ってことで、競争のない平等な社会を実現して行くわけですが
民主党の目指す平等な社会の財源はどこにあるんでしょうか?
企業などをこれからどんどん国有化して社会主義経済に移行するのでしょうか?
郵政国有化!新鮮な響きです。
おっと、党首が死人から献金を受けることができる、不思議な力さえも手に入れた民主党です。
そんな非現実的な手法はとりませんよ。
そう、霞ヶ関に眠る埋蔵金を使うのです!
でも埋蔵金って、実際は存在しない物で、それを追い求めることに夢やロマンがあるんですよね。
民主党は埋蔵金を掘り当てて社会主義っぽい政策を実現するという、夢とロマンを国民に見せてくれるんです!
ロマンチックな党です。

民主党は都議選で勝ちすぎてしまいました。
今回の選挙にスポット的に関心をもって参加した人は、次の衆院戦も民主党に入れるでしょう。
しかし前から政治に関心のあった人は、この民主党の勝ちすぎに政治的なバランス感覚を働かせ、
衆院戦では自民党に投票したりします。
これを「揺り戻し」と言いますが、今の自民党は揺り戻って来る受け皿になれないですよね。
総裁選前倒しとかありえないことをほざいて、自民党がまとまれず崩壊寸前であるかのような印象を
国民に与えてしまっています。
ここで党の顔を変えると、選挙目当てとか、3代連続総理が政権を投げ出したとか
野党に新たな攻撃材料を与えるだけです。
そんなデメリットを押し返してしまうような、一発逆転、支持率大幅アップな奇跡の人なんています?
小池百合子を党の顔にすれば選挙に勝てるの?
中川なにがしは、愛人問題が出た時点で将来はなかった。
武部なにがしは、偉大なるイエスマンと呼ばれた自分の考えのないボンクラ。
塩崎なにがしは、調整能力のまるで無い無能な官房長官。
この人たちは、自分が自民党をどんどん窮地に追いやってるってことがわからないのでしょうか?
ものすごい国民の非難を浴びながら総裁を変えて、選挙に勝てるとでも思ってるのでしょうか?
現体制での不遇議員ばっかです。
久々に日の当たる場所に出たい、選挙で落選したくない、保身の塊で大義がまるでない。

都議選の総括をするなら、A級戦犯は、国民に自民党はまとまることができない政権末期状態だと思わせた
中川秀・武部・塩崎・山本拓の4人でしょう。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。