So-net無料ブログ作成
検索選択

連合軍戦績NM [FF11]

今まで行ったことがあるもののポイントです。

ジャグナー森林 (ノール) 難易度☆
満月が最強で新月が最弱。新月の場合だと黒魔導師でも盾ができる。

バタリア丘陵 (トラ) 難易度☆☆☆
終始パラナ。

エルディーム古墳 (ボム、お化け) 難易度☆☆
ボムから襲ってくることはないので、序盤の雑魚掃除は楽。ボムは範囲がひどくて近づけないので、範囲がひどくてもどうにかなる削りを用意する。時間が足らなくなる傾向がある。

パシュハウ沼 (ペイスト) 難易度☆☆☆☆
ボスは水属性の攻撃しかしてこないので、召喚獣リヴァイアサンでキープできる。雑魚が強い。要毒消し(前衛2D以上)

ロランベリー耕地 (ナメクジ、プニプニ) 難易度☆☆☆
ボスはプレイヤーに重なってきて毒、静寂、へヴィをつけてくる。開幕の寝かせ役がこれを食らうと壊滅の危険あり。全裸にさせられて装備不可になる範囲があるので、精霊などか、素手でもいけるモンク等でごりおしで。要毒消し。

メリファト山地 (ナット) 難易度☆☆
ナットが闇系で寝にくいことを考えると達ララが欲しいとこ。リポーズを重ねる。

ソロムグ原野 (リンクス、ラプトル) 難易度☆☆
リンクスは自分にサンダー系の魔法を唱えて、直後にそれを範囲攻撃にしてくる。サンダーを唱えたらみんな逃げる。



*   *   *

入居から1ヶ月以上たちました。
いいですねぇ、自分の家って。
会社から帰ってくると、まずプールに行きます。
泳いだ後はスパで泡風呂に入ってサウナへ。
そして天空露天風呂です。
フルチンで東京タワーを見ていると1日の疲れが癒されます。
29階の部屋へ戻ってタバコに火をつけ、バルコニーに出ると
そこには美しい夜景が視界に広がります。
その中心にあるのはレインボーブリッジ
途切れることを知らないテールランプの列をボーッと見つめます。

そんな我が家にアヤスケがやって来ました。
ゲームの中だとドジってぼくに怒られてる頭の悪くマヌケなイメージがありますが
実際はくっきりとした大きな目で、勉強はできないけど賢そうな顔をしてましたね。
ぼくと年が9も離れているのでいろいろジェネレーションギャップを感じました。
まぁ今風のかわいい男の子って印象です。

渋谷の109に連れて行かれました。
ぼくは東京で暮らし始めて10年以上になりますが
109に行くなんて初めてです。
そもそも渋谷に行くこと自体が、浪人してた頃に偽造テレカを買いに行ってた以来な気がします。
(一部の)国民の休日メーデーだったこともあり(実際は平日なので)思っていたより混んでませんでしたね。
ただ渋谷に行く前に原宿のFOREVER 21に行ったんですが、入場制限するほど混んでて
入り口に行列ができてたのであきらめました。

3日目に秋葉に行ったんですが、出かける前にアヤスケが髪にアイロンをかけるんですよ。
1時間近くも。
ぼくは朝起きて10分後にはもう駅に向かって歩いてる人間なんで理解できませんでしたねw
ayasuke.jpg
人を待たせてヘアアイロンをあて続けるアヤスケ
(*彼女である巨乳美女ユカからクレームが来た場合削除しますw)

アヤスケは飲み物においしくなる魔法をかけてもらったり、オムライスにケチャップでウサギの絵をかいてもらったりしてました。
モエモエじゃんけんでは1回目で敗退してましたね。
最後まで勝ち残って、プロのオタクの人との決勝戦で勝利し、商品を手に入れる、という奇跡を見たかったです。

アヤスケは全然ヒゲがはえてこないんですよ。
若いから3日そらなくても大丈夫なんだぁ。
そしてアヤスケは全然パンツを変えないんですよ。
若いから3日パンツ同じままで大丈夫なんだなぁ!?

FFではいっつも白パンツをはいてるアヤスケですが、現実のアヤスケは真っ赤なパンツでした。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。