So-net無料ブログ作成

デュナミスブブリム [FF11]

シャウトで参加募集をしていたのにのってみました。
6人で。

火曜日がヴァージョンアップだったので裏カジをお休みにしたため参加できたのです。
麻呂は昔から「ヴァージョンアップの日にはヴァージョンアップしたことを楽しむ」というポリシーを持ってますので
この日に旧コンテンツの権化のようなデュナミスに行くということは許されません。
(アルタナジョブのレリック追加というデュナミスにも新要素はあったわけですが)

他の人主催の裏に参加するのは4年ぶりくらいでしょうか。
何かへの「野良参加」自体、前回がいつだったのか思い出せません。
第一サチコを書くのも数年ぶりな気がします。

とてもいろんなことが「新鮮」で楽しかったです。
劣化ソーサラーグローブまでもらってしまいました。
今日にでも打ち直しに行きたいと思います。
ありがとうございました。


*   *   *

急にポテトフライを食べたくなったので、マクドナルドに行きました。


麻呂:「クオーターパウンダーセットください」
マック店員:「はい」

  ・
  ・
  ・
(10秒経過)


麻呂:「クオーターパウンダーセット!!」

マニュアルくらいちゃんと読んどけよ!
「ご注文は以上でよろしいですか?」
とか、よく漫画などで
「デザートに〇〇はいかがですか?」
とか流れるような台詞があるじゃないですか。
変な無言の間を作って客をイライラさせちゃだめですよね。


店員:(紙袋に入れた商品を差し出して)「このままでよろしいですか?」
麻呂:「は?ビニール袋ないの?」
店員:「はい、簡易包装を始めました」
麻呂:「外、雨振ってんだよ!?」

お前は典型的なマニュアル人間か!!
たしかに環境問題を考えて、店の方針として簡易包装なのかもしれない。
ただ雨が降ってるのに紙袋2つ渡されてどうやって傘持つんだよ!
雨がしみこんでポテトまで濡れちゃったらどうすんだよ!
マニュアル通りにしか行動できないのはおかしい。
もっと客のことを考えたなら、雨の日にまで紙袋で簡易包装を貫く!なんてありえないです。
どうせビニール1枚配るのをやめたってなんの環境問題のたしにもなってないしね。
ポーズですよポーズ。
ビニール袋をやめるというのは、環境に配慮した企業イメージの象徴ですから。
ビニールごときでいい気になるな!

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。