So-net無料ブログ作成

ジョブ特性 [FF11]

 ヴァナインするとまぁ何かしらするわけですが、たいてい0時~1時くらいに活動自体は終わってます。ただその後だらだらくちゃべったりして、なんだかんだで2時になっちゃいますね。そんで6時50分起き。約5時間睡眠ってとこですか。7時10分の急行に乗らないといけなくて、家から駅までは徒歩10分ってとこです。つまり目が覚めてから10分以内に家をでなければいけないのです。朝の10分の身支度で何ができるのか。非常に短い時間ですから、無駄をがんがん削らなくてはいけません。洗顔、歯磨きは会社でします。ヒゲは前の日に剃ってあるのでおk。髪の毛はとかさないとダメですね。あと服も着たほうがいいですね。いちおう会社に行くわけですから、Tシャツ短パンとかのままだと怒られますし。ここで朝の大きな勝負が待っています。そう、ネクタイです。限られた時間内で、ネクタイをしめるのに割り振ることができるのは約1分半。つまり失敗はゆるされないのです。1度きりのチャンス。うまく結べたら順調に朝の段取りは進んでいきます。しかし万が一ミスった場合。例えば前よりも後ろのほうが長くなってしまった。あるいは結び目がぶかっこう。無駄をいっさい省いたぼくの朝の時間に、ネクタイの失敗をやりなおす時間などないのです。後ろが長くなっちゃうとかっこわるいので、ズボンの中に入れるしかありません。
 さて電車に乗ると、寝ます。すでにけっこう混んでいるのでまず座ることはできないですね。ただ東京人はジョブ特性「電車で立ったまま寝る」をもっているので寝ることができるのです。ジョブ特性「電車で立ったまま寝る」は3段階あり、レベルが上がるにつれ性能が上がっていきます。まず「電車で立ったまま寝る1」ですが、これはドアや手すりによっかかって寝る技術です。わりと簡単なので初心者でもできますが、慣れないうちは体重のかけかたがうまくできなくてよっかかってる部分に痛みを感じるでしょう。またよっかかられる場所は通快ポールポジションなどと言われ人気があるためあいてないことが多いです。「電車で立ったまま寝る2」は、手すりにつかまって寝る技術です。手すりの絶対数が多いため、比較的実行するのが楽です。そしてジョブ特性「電車で立ったまま寝る3」は、よっかかる場所もない、手すりもうまっている、という混雑した状況で威力を発揮する、他の乗客によっかかって寝る技能です。これは2よりも身体的には楽なのですが、よっかかってる人とトラブルになる危険もはらんでいますし、まぁ男性が多いですから加齢臭などが発生している場合は我慢しなくてはなりません。
 電車で足りない睡眠時間を補充し、日本橋につくと、ルノアールで朝食をとります。トーストとコーヒーですごく優雅に朝の時間が過ぎていくのですが、最近は時間がなくて売店で甘栗買って歩きながら食べてます。
 会社につくと、歯磨きをし、顔を洗って、コンタクトをつけます。ここでけっこう時間かかるんですよ。忙しい時とか、白い目で見られたり、なんとかここの時間も短縮したい。んでコンタクトやめてメガネにしようと。これでかなりの時短になりますよね。なんて賢いんだろ。
 まずアニエスでサングラスを買いました。そんでそのレンズをはずして度の入ったレンズに取り替えました。ちょっと緑を入れてみました。そしたら全部で10万超えちゃった!一括償却資産じゃん!!
 はたして会社につけていけるメガネに仕上がるのか!?出来上がりが楽しみです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Barrel

ひー!!メガネに10万(((( ;゚Д゚))) <アッワワワー
朝はほんと時間との勝負です。東京人ではありませんが行きと帰りの電車の中でジョブアビリティ発動させてます(^ω^)

ほんでもってコメント1にエロサイトが(.;.;)3`)アブッ <思わず覗いたのはヒミツ☆
by Barrel (2006-03-21 00:59) 

みーたn

あたしは1h前に起きないと用意できない(´¬`)高校の時都内某路線立ち寝通学はアタリマエだったな・・・。ストーカー&痴漢で怖い思いしたけどwwwメガネ10万かww踏み潰さないでね^^^^メガネってインテリな魅力増すからいいかもよ?ww
by みーたn (2006-03-22 10:03) 

ぶぅ

まだ下宿先にネット繋がってなくて、ネットも見れない状況なボクです。
最近どうだ?って聞かれるとぐだぐだですね。昨日学科の説明会を聞いてきて、建設科に配属されたので仕方なく建設の道をがんばっていきたい今日この頃ですねぇ。もうすぐ学校が始まるっていうのに遊びすぎで時間が狂いまくりで早く直さなきゃ…ってなかんじです!まぁ俺は俺なりに楽しんでますよ!
聞かれてもいないのにながながと話してごめんなさいw
今はちょい用で実家に帰ってきてるからネットを見ていたところ、ふらふらしてたらここにたどり着きました。
カジさんがblog書いてる~!いつまで続くかわかんないけどがんばってねwお元気で!wノシ
by ぶぅ (2006-04-02 00:44) 

にんじゃ

正式正装としては裸にネクタイ!
アニエスとかカジさん結構大人なのですね~
by にんじゃ (2006-04-05 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。