So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパープロマミッション [FF11]

 せっかくの週末をFFで潰しちゃったとか言ってた人がいましたけど、ぼくはせっかくの週末くらいFFどっぷりやって過ごせたら幸せを感じますけどね。わざわざね混んでる時に買い物行くとかばかばかしいですよ。休日に渋谷とか新宿にいるのは全部埼玉人か千葉人ですからね。東京に住んでたらそんなのは会社や学校帰りに済ませて、休日は家でのんびりゴロゴロしてるもんですよ。
 さて今週末はばっつりFFで潰してしまいました。友達んちに物取りに行かないといけない。今週は台所の掃除をしよう。クリーニングを2週間分取りに行ってない。ポストがあふれてる。洗濯してない。風呂場の排水溝がタバコの吸殻でつまってる。空気清浄機のフィルタ取替えランプが点灯している。新聞勧誘員がインターフォンの脇に×とマジックで記入。週末に解決すべき懸案をすべて放置でFF三昧。
 この「週末に解決すべき懸案」ってのを少し紹介しますね。まずポストがあふれてるってのは、ポストの鍵の番号をよく覚えてなくて、てきとーにガチャガチャやって開ける方法しかないので、めんどくさいからあふれるまで手をつけないんです。そんで先月ガス止められたんですけどね。支払が滞ったらガス止めるって、ありそうでなかなかないじゃないですか。東京ガスの人がわざわざ元栓閉めに来るんですよ!なんかごそごそ物音がするから、掃除でもしてんのかなって思ったらガスが止まってって「うはww人力かよwwwww」って思いましたね。遠隔操作とかってイメージでしたけどね。わざわざ滞納者の家に元栓閉めに行ってちゃ人件費もばかにならんでしょうに。
 洗濯は下着とか洗ったのがなくなると外にも出られなくなって死活問題ですよね。まぁぼくは乾かなくても電子レンジで乾かすんで平日に洗濯してもいんですけど、週末やっとくほうが楽ですよね。
 風呂場の排水溝がつまったってのは、ぼく入浴しながらタバコ吸うんですよ。そんで吸い終わったら排水溝に捨ててるんです。ポイッと。風呂場でポイ捨て。水が流れてるからすぐ消えて、安全です。風呂タバコ(寝タバコの風呂バージョン)の火事を防げて安全ですから。まぁ、なんて合理的。風呂のタバコおいしいんですよね。浴室の湿気をタバコが吸収して、味もマイルドになる。
 このタバコですが、ぼくは1日2箱くらい吸うんで、部屋にヤニがすごいんですよ。たまに掃除するんですが、例えばロッカーにマイペットをふりかける。そうすると白い泡がヤニによって赤い液体に変わりたらたらと流れ出す。なんか人情沙汰でもあったかのような凄惨な光景になるんです。レースのカーテンを洗濯すると洗い水が赤くなるし。そんで空気清浄機でなんとかしようと思ったんですよね。フィルター3年持ちますってやつ。そしたらまだ4ヶ月しかたってないのにフィルター取替えランプが点灯したんです。おいおいなんかの間違いだろ。んでリセットボタン押してもすぐ取り替えろって言うんですよ。この空気清浄機のセンサーって面白くて、空気が汚れると自動で動き出すんですよ。弱・中・強とか段階があります。この前友人のNが遊びに来て、部屋に入れたら、彼が空気清浄機に近づいた瞬間、ものすごい勢いで動き出したんです。「強」を上まわる究極のモード、幻の「急速」運転で。お前はなにもんなんだよって思いましたが、エチケット的なこと指摘するの好きじゃないんで黙ってましたがね。
 うちのあたりの新聞の勧誘って、なんか勧誘に来て不在だとマジックで印つけてくんですよね。消してもしばらくしてもまた来て書くし。なんか気味悪いんで見つけたらすぐ消すようにしてんですよ。でもちょっと面白いこと思いついて実行してみました。隣の部屋の前にぼくがウンコマークを書いてみました。フフフ、いつ気づくのかな。それは新聞屋が書いた不在マークではなく、隣人が書いたウンコマークなのだよ。しかもその意味は不在ってのではなく、ウンコやろーめ!って意味なのだよ~ん。
 さてこれらの懸案を週末に解決していかなくてはならなかったのですが、残念ながらずーーーーっとFFをやってしまいました。こんなやったの久しぶりですよ。プロマヴァズ、ヴァズENM、デュナミス氷河、3つの道ムバロBC、3つの道ソジヤ、テンゼンBC、カムイ、話進めてなくてイベント発生しなかった人いたからもっかい3つの道ソジヤ、リンバス、3つの道罪狩りミスラ、3つの道タイムボム、失敗してもっかいタイムボム、メアENM、デムENM、アヤスケとエロトーク。睡眠以外ずっとFFやってましたね。
 週末のカジリングループの催しと、リンバスの労働力を増やそうと集中的にミッションを進めたんです。中身書いてくとキリがないんでここで。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

あーにー

いろいろお疲れ様ですw
またいつか少人数でリンバス行きたいですね( ^∀^)
それと古銭有難うございました~。
by あーにー (2006-03-13 21:56) 

通りすがり

家の入り口に何らかの印をつけて、一目で不在の時間がわかるようにするという空き巣の手口があるそうです。
お気をつけください。
by 通りすがり (2006-03-13 22:08) 

みーたん

ヴぁなをお休みしてますwwwおひさカジさんwwwww
つかワラタwwwwwwwwぱんつチンすんなおwwwwww
ヴぁなはお洗濯なくてよかったね^^^^^^雨に濡れてもへっちゃらだしね^^^^
by みーたん (2006-03-14 12:21) 

Barrel

い・忙しい(((( ;゚Д゚)))
神威お疲れさまです&ありがとうございましたヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
これでやっとこさ「素敵耳装備カンニングピアス」から開放されました。

弟の部屋でゲームばっかりしているので自分の部屋が樹海のようになっております。一緒に掃除しませんか?^-^
by Barrel (2006-03-15 10:43) 

カジカ

>コウスケ
ブルタスピアスおめでとう!後は修羅胴だね!
>通りすがり
あーなるほど、ありそうですね。空き巣に入られてとられたくないものって、現金や貴金属以外にも人それぞれありますよね。
>みーたん
FFやってなくてよくここわかったねw レンジでチンするチンチンパンツ
>バレル
裏で何回落ちれば気が済むんだ!
by カジカ (2006-03-15 14:27) 

HRK

俺なんかガス代滞納でガス止められるどころか、ガス会社との契約さえも取り消された事あるよ
by HRK (2006-03-27 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。