So-net無料ブログ作成
検索選択

トゥーリアの衝撃 [FF11]

 帰宅途中にふと北京ダックを食べたくなりました。突然むしょうに何かを食べたくなることってありますよね。この日はそれが北京ダックだったわけです。朝の占いで金運×って書いてある日だったんでしょうね。1人で行くのもなんだから友達のKを呼ぶことにしました。
「立川でさ、夕飯いっしょにどお?」
「なんで立川^^;」
 だいたいこの友達となんかするってーと吉祥寺なんですが、なぜはるか西方の最果ての地、立川なのか。実は爆睡して6駅乗り過ごしてしまったのです。6駅乗り過ごすってのは尋常じゃありません。そのまま新宿・吉祥寺方面に戻るとなると、とても時間を無駄に過ごしたことになってしまいます。こういうときに発想の転換ができる人間は失敗を成功に変える事ができるのです。このまますごすご戻るのではなく、いっそ最初から立川で夕飯を食うつもりだったことにしよう。この発想の転換によって、ぼくは今までノーミスです。
「立川が今熱いらしいよ」
 よさそうな中華料理屋をさがして北京ダックを食べました。6個で4,800円。1個800円。なんか味噌いれすぎて味噌の味しかしませんでした。味噌じゃなくてダック食べにきたのになぁ。素敵な1日に味噌をつけてしまう夕飯でした。
 そんで帰りはKの車で送ってもらったんですよ。ホンダフィット。この車、もともとぼくが新車で買ったのを譲った物です。いや~見違えるようにキレイになってましたね。彼、結婚してんだけどやっぱ女っ気のある車はキャピキャピしていいですね。キャラクター物のクッションとか(ウザイ)、かわいい人形とか(ウザイ)で飾られて。
 このKと奥さんの結婚式に呼ばれてて、友人代表のスピーチも頼まれてたんですよ。なんかプレゼントしようと思って、二人の名前と、入籍した日付を入れた皿時計まで用意してました。なんてぼくってセンスいいんだろうね。1週間前にできあがって手元に届いたんですよ。
週末ですから家でのんびりFF、その日は空で4神のトリガー取りしてました。スッチーをやってウリクミを狙いに。 そんでふと携帯見たら、着信17とかになってました。なんだようっせーな、もうそろそろウリクミ沸きそうなんだよ。すると電話が鳴ったので出てみました。
「なにやってんの?スピーチ頼まれてたんじゃないの?」
「えっ?」
やばw1週間間違ってたwww
なんとスピーチまで頼まれてたKのアニバーサリーをすっぽかしてしまったのです。

「なにやってんの?スピーチ頼まれてたんじゃないの?」
「ごめwwwウリクミ沸き待ちしてたwwwwww」

とも言えず、翌日ひたすら謝って焼肉をご夫妻におごって許してもらいました。そんでこのご夫妻に20万で譲ったフィットなんですけどね、まぁ傷とか凹みがひどいんですよ。家の前が駐車場なんですが、車庫入れで切りかえしてるときにゴン。
「ゴン?」
なんと対面に止めてある車にぶつけてしまったのです。どっか出先での接触なら知らんぷりして去れるじゃないですか。逃げるが勝ちってやつで。ただ向いの家の車にぶつけたっちゃやがて足がつきます。お互いに傷ついちゃってますしね。ばれないうちにどっか山奥に捨ててこようかとも考えましたが、ここでいいアイデアが浮かびました。そうだ、自分の傷だけカーコンビニクラブで直しちゃえばいいんだ!ってことですぐに持ってってぶつけたことがバレないように修理してもらい、事無きをえました。ちなみに向いの車はいまだに醜い傷がついたままです。ククク、愚かなやつだwww
 1番大きな凹みはですね、狭い道で対向車が来て、それをよけようと左へよったら、バコンと電信柱にぶつかりました。ものすごい音がなり、ドアミラーは吹っ飛び、なんか恐ろしくなって、どっかで止めて、ぶつかり具合を見ようとあわてて左折しました。バコン。また左折直後に電信柱にぶつかってしまいました。さっきよりも強く。
 他にもちょこちょこぶつけて、傷や凹みがいっぱい。もうだんだん見るだけで不愉快になっていき、あまり乗らなくなりました。
大学の友人らと箱根へ行こうと話してた時。
「じゃあぼくの車出そうか」
「いや、先輩の事故車はいいです^^;」
事故車とかって。おまえお茶にトリカブト入れて飲ますよ?
 その車が傷も目立たなくなってるし、内装もオシャレになってるし、ちょいと驚きましたよ。でもなんかいまだにグダグダ言ってくんですよ。
「なんでこんなとこぶつけたんすか!」
「ありえないとこにタバコのあとありましたよ…」
うるせぇーなー。動けばいいだろ。でもねぼくが乗ってるときリッター7.5キロしか走んなかったんですけど、K君に譲って16キロまで改善したそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Chansama

足跡、ぺたぺたw

Fitの燃費改善しすぎですよwww
というか、あり得ない場所ってどこだろう・・・
by Chansama (2006-03-05 03:19) 

Rinkatan

みーつけたっ☆
カジさん車の運転しない方がいいんじゃ…w
人のこと言えないけどさ( ´-`)
Fitはそんな燃費悪くないだろーww
「車は動けばいい」これには賛成♪(ダメだね、こりゃ
by Rinkatan (2006-03-13 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。