So-net無料ブログ作成
検索選択

黒帯への道 [FF11]

 先週の木曜日に若人会の飲み会をやったんですよ。自分らで若人とかいってる時点で若くないんですけどね。まぁいちおうみんな20代です。ぼくを含めて男2、女2。うまいもん食ってぺちゃくちゃしゃべろうっていう集まりです。
 その日は十勝なんだかとかってお店に行きました。北海道の十勝ですよ。十勝ワインの十勝。でもね、なんかでてくる料理はそのへんによくありそうな洋食で、名前だけが一人歩きしてる感じでしたね。肉料理だったんで赤ワインを注文したら、店員がもってきてグラスに注いでくれました。十勝ワイン。そのままじゃん!なんてひねりのないワインを持ってくるんだ。でも店側としてはククク、十勝って店で十勝ワイン。してやったりwwwとか思ってるんでしょうね。客としては発想力の乏しさにあきれてるんですけどね。
 ぱっとしない料理、ひねりのないワインでしばらく会話を楽しんでいましたが、ふとYくんが、もうすぐ黒帯試験だとか言い出したんです。黒帯ってーとモンクの憧れの腰装備じゃないですか。ほぉ、Yくんベヒモスとかファブやってたんだね。
「Yくんモンクやってんの?」
「え???、モンクってなに^^;」
えってなんだよ。黒帯ってモンクの有段者がもらう帯のことだろ。
「モンク何段なの?」
「モンクって…」
 Yの煮え切らない態度にイライラしつつも、よく考えてみるとYがモンク何段だろうと知ったこっちゃないのでその話題はそこで終わりました。
 ヴァナでリアルの話をすることってけっこうあると思うんですけど、リアルでヴァナの話ってできるんでしょうか。ちょうど気の利いたおしゃれな話題がヴァナであったので、それをここでしてみようと思いました。まずゲームの中の話をモロにしだすのは避けたほうがいいですね。
「昨日リンバス行ってさ、古銭1人7枚wwwwwサンドの闇市で寝バザしてぼろ儲けwww」
これじゃあドン引きですよ。理解できる単語がほとんどないし。こいつどうしちゃったのってくらいの勢いできしょがられますよ。
 しようと思ったのはカムカムの話なんですけど、「カムカムってのがさぁ~」とか話し出すのもNGですね。カムカムってなんだよって。カムカムなんて名前の人いないだろうし、あだ名がカムカムってのもちょっと痛いやつって思われそう。だからカムにしました。カムならいそうですよね。カムラとか。
「最近よくつるんでるカムってのがさ、飛行機の整備士やってんだけどね」
 うん、うまい滑り出しだ。まさかゲームの中の話をしだしてるとは誰も気づくまい。ククク。
「なんか今狙ってる女が4人いるって言うのね」
「そんで必ず勝負どころで使う決め台詞があるんだって」
 みんなの関心の高い男女の話題となり、聞いてる3人も興味深そうにうなづきます。

「今夜は、キミを整備させてくれ」

 いや~盛り上がりましたね。センスのいい会話はヴァナでもリアルでも受けがいいもんです。みなさんもヴァナであった素敵な会話、リアルで使ってみたらどうでしょうか。


 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

きm

ブログ開設おめw
今度は頑張って続けてねwちょくちょく見に来るからw
いろんな暴露楽しみにしてまw
by きm (2006-02-28 18:04) 

兄(´ι _`  )

足跡のこしまw
カジさんのステキなお話を楽しみにしてますねww
by 兄(´ι _`  ) (2006-03-01 13:38) 

オリビ

リアル日記おもしろす!
なんでカーコンビニクラブに詳しかったのかとか、色んな謎が少しずつ解いていけそうで、めっちゃ楽しみな日記になりそうです♪
更新とか大変だと思いますが、頑張ってくださ~い。
by オリビ (2006-03-06 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。